アシスト右脳塾の方針

右脳を鍛えること(右脳ヂカラの強化)と呼んでいます

人間の脳は通常使われる左脳(言語脳)と右脳(イメージ脳)に分けられます。これまでの教育は左脳に知識を詰め込む(記憶)ことによる「頭の賢さ」を育てる教育でした。左脳での記憶力に 乏しい子供は何を教えられても記憶できない、賢くなれないという図式がありました。しかし右脳を鍛えるとイメージ脳による記憶力や暗記力が飛躍的に伸び、どんな子でもたちまち成績優秀 な子供になる大いなる可能性があります。アシスト右脳塾では、成績が伸び 悩んでいる子供たちを根本から、潜在意識から変えることを目的としています。

自ら考え、自ら学ぶ子供に成長してもらいたいから

子供に考えさせるクセをつけさせる

子供の成長にとって本当に必要なのは、自らの頭で考え、決断し、目標に向かって努力できる力を得ることです。大人になってよく言う「指示待ち人間」ではいけません。徹底して子供に考えさせるクセをつけさせ、わからないことは自分で調べる。考えさせる。

「絶対学習時間」を増やす必要性

子供に安易に質問されて、安易に教えて「わかった?」と聞けば子供は「はい」としか言えません。そこで終わってしまえば多くとも「理解」しただけとなります。 勉強はそのあとの「定着」と「維持」が重要なのです。アシスト右脳塾はそこにこだわりがあり、繰り返し、繰り返し復習することで記憶の定着、維持を図ります。それには「絶対学習時間」を増やす必要性があります。